私が普段身につけているもの

こんにちは、和LIFEです!

わたしは築50年の平屋の古民家を借りて住んでいます!

今までは普通の賃貸に住んでましたが引っ越しを検討して不動産会社を回ってると最近のアパートはどれも同じ作り、同じ間取りでつまらないと感じていました。

そんな中たまたま内見をしているときにアパートのベランダから平屋の古い家に貸物件と書かかれているのを見ました。

 

これはいいのでは?と思い私はすぐにそこの不動産会社に連絡してその物件を見せてもらい即決で契約しました!

 

こうして私の古民家生活が始まったのです!

 

さて、今回は私が普段身につけているものについてご紹介します。

 

みんな、おしゃれになりたいし高級ブランド品を身につけてチヤホヤされたいですよね。わかります。笑

ですが、そんな高級品で固めなくてもおしゃれに満足度を高くする方法は沢山あります。

 

ユニクロ無印良品で買う

最近のユニクロ無印良品ってすごくおしゃれですよね。

有名なデザイナーとのコラボも多く、無駄のない洗練されたデザインで凄くいいです。

 そしてリーズナブル。

高い服は着ている時や洗濯、保管方法など気を使いますが、ユニクロなどの服は安い分ガシガシ着れます。そして丈夫です!

全身ユニクロ無印良品でも十分におしゃれは作れます!

 

2少しいい靴

おしゃれは足元からとよく言いますが、まさに一番重要だと私も思っています。

少し奮発して、いい革靴を買いましょう。

いい革靴はソールを交換できたりするので、しっかりメンテナンスをすれば何十年と履き続けることができますよ。

後はスニーカーを2足、サンダルが1足あれば他にはなにもいりません!

スニーカーはニューバランス、ナイキ、アディダスあたりがオススメです!

サンダルは、KEENなど機能性が高いものだといいかも。

 

3靴下、下着

全く見えないからこだわってない人も多いのではないでしょうか?

さりげないところでこだわるのがおしゃれ上級者です。

特に靴下はさり気なくおしゃれを演出できるのでこだわってます。

下着も毎日履くものなので少しいいものを買うと満足度が高いですよ。

 

4時計、アクセサリー類

ホントを言えばロレックスとかつけたいですよね。笑

でも高級時計は保管であったりメンテナンスだったり気を使うことがいっぱいです。

私は、G-SHOCKかスマートウォッチをつけています。

それに、スマートウォッチだと、高級時計をつけている人に「あっ、そっち派の人ね」

とマウントを取られずに済みます。笑

アクセサリーに関してはシルバーの指輪、ブレスレット、ネックレスを一つずつ持っていますが、シンプルなものが合わせやすくてオススメです。

 

いかがでしたでしょうか?

高いものは確かにいいです。

高いものは一生モノと言われますが、しっかりと保管、メンテナンスをすればの話です。

私的には流行りに流されないもの(革靴、靴下、時計、シルバーアクセサリー)

をこだわって服に関しては流行に合わせてファストファッションでやって行くのが

一番コスパのいい方法なんじゃないかなと思います。

足元、小物にこだわると全身ファストファッションでも結構キマリますよ。

 

 

それでは、また。