生活の質を上げるもの

こんにちは、和LIFEです!

わたしは築50年の平屋の古民家を借りて住んでいます!

今までは普通の賃貸に住んでましたが引っ越しを検討して不動産会社を回ってると最近のアパートはどれも同じ作り、同じ間取りでつまらないと感じていました。

そんな中たまたま内見をしているときにアパートのベランダから平屋の古い家に貸物件と書かかれているのを見ました。

 

これはいいのでは?と思い私はすぐにそこの不動産会社に連絡してその物件を見せてもらい即決で契約しました!

 

こうして私の古民家生活が始まったのです!

 

さて、今回は生活の質を上げるものについてご紹介します!

 

1寝具

まずお金をかけていること1つ目は寝具です。

人間は人生の内3分の1は睡眠に時間を使っています。

睡眠の質が上がると寝心地がいい、翌朝の目覚めがいいなど様々なメリットがあります。

特にお金をかけてほしいのはマットレスで、低反発マットレスではなく高反発マットレスがオススメです!コアラ・マットレス欲しい、、、、笑

もちろん、枕や布団も大事ですが、個人的にはマットレスに一番こだわってほしいです。

いい睡眠環境を整えて、良質な睡眠を取りましょう。

 

2時短家電

ここに関しては、かなりの出費がでてしまいますが、導入すればするほど時間に余裕ができてくると思います。

ドラム式洗濯機、ロボット掃除機、食洗機これは現代の三種の神器ですね!

 洗濯、掃除、食器洗いが自動化できます!

毎日これらのことをしている方なら、毎日1時間の余裕な時間を生み出せると思います。

お金はかかりますが、ぜひ頑張って買ってほしいです!

生活がラクになりますよ。

 

3仕事道具

最近はリモートワークで自宅で仕事されている方も多いのではないでしょうか?

仕事や副業で家で作業をする際のデスク周りにはお金をかけてほしいところです。

私が導入しているのは、昇降式スタンディングデスク、オフィスチェア、デュアルディスプレイです。

まずスタンディングデスクは、ずっと座っていると眠くなったり作業の効率が悪くなってきますよね。私は30分ごとに座ったり立ったりしています。

これで作業効率がめちゃめちゃ上がります。

次にオフィスチェアは、安いオフィスチェアでもいいのですが、できれば5万円以上の良いものを使ってほしいですね。姿勢を正しくしてくれて、腰への負担も少ないです。

ゲーミングチェアもオススメです。

最後はデュアルモニターで私はノートパソコンの画面とモニターの画面の2つを使って

仕事をしているのですが、これが便利です!

すごく広い机で作業をしている感じでしょうか?

ネットでいろんなネタを探しながら、ブログを書く。

一画面ではなかなか難しいと思いますが、デュアルモニターだとやりやすいです。

 

いかがでしたでしょうか?

みなさんも、導入してQOLを上げて生活をラクにしていきましょう。

 それでは、また。